モダンインテリアで揃えたい!おすすめの家具ブランドTOP3

インテリア

モダンインテリアは非常に落ち着いた雰囲気の中に現代的な楽しさを垣間見ることができるものとなっており、シンプルでありながら豪華に見せることができるため近年のインテリアの中では主流となっているものです。

最近では様々なブランドがこのコンセプトに基づいていろいろな家具を発表しており、これらのブランドを選ぶことでその雰囲気を格調高いものにすることができます。

特に部屋のインテリアに悩んでいる人にとっては、これらのブランドを選ぶことで簡単におしゃれな雰囲気を作り出すことができるので、良い方法となっているのが特徴です。

モルテーニはホテルのラウンジのようなゆったりとくつろげる雰囲気を醸し出してくれるブランドであり、その歴史も古いことから多くの場面で利用されてきたブランドです。

その誕生は1934年と比較的古く、また様々な特徴的な家具を生み出してきたイタリアのブランドでもあるため、その格式の中に独自のアイディアをふんだんに盛り込んだものとなっており、上質な空間を作り出すことができます。

ソファーやベッドなどの家具だけではなく、システム収納やトータルコーディネートなども取り扱っているので、スムーズに部屋の印象を作りたいと言う場合には、これらを利用するのも良い方法となっています。

歴史が古いためホテルなどで利用されることも多く、またインテリアで迷ったときには間違いない品質を保っていることもポイントです。

同じくイタリアのブランドであるミノッティは、素材や製法にこだわったハンドメイドであることが特徴であり、作りの良さが際立つブランドとなっているのが特徴です。

モダンインテリアの場合にはシンプルな中に格式高い雰囲気を醸し出すのが特徴ですが、ミノッティの場合には縫製の一つ一つまでが手作りでありしっかりと行われているため、シンプルの中に高級感を漂わせているのが特徴となっています。

どんな部屋にも合うシンプルな色合いも魅力であり、また自分自身で様々なコーディネートを行うこともできるので非常に使い勝手が良く、多くの人に愛されているブランドです。

モダンインテリアの中でも、重厚なイメージではなくカジュアルな雰囲気を醸し出したいと言う人には、マジスと言うブランドがあります。

1976年に創業したこのブランドは、家具だけではなく生活雑貨なども数多く手がけており、プラスチックのポップな雰囲気を利用しながら全体的にシンプルで落ち着いたイメージを作り上げているのが特徴となっています。

また一般的にプラスチックの場合には非常に安っぽいイメージを与えてしまうことも多いのですが、マジスの場合には色合いやそのデザインで落ち着いた雰囲気を醸し出しているのもポイントです。

そのため他のモダンインテリアの家具と組み合わせても違和感がなく、気軽に利用することができるのが特徴となっています。

生活雑貨も手がけていることから、その組み合わせを楽しむのも非常に楽しいブランドです。

モダンインテリアはこれらの3つのブランドに代表されるように、非常にシンプルで重厚感がありながらは使いやすい落ち着いた雰囲気を持っているのが特徴です。

1つのブランドで統一することも非常に良いものですが、複数のブランドを組み合わせてもあまり違和感がないこともメリットであり、その質感の違いなどを楽しむのも良い方法となります。

最近では様々なメーカーから個性的な家具が発売されていますが、その組み合わせに困ってしまうと言うことも少なくありません。

これらのモダンインテリアのブランドは、互いに組み合わせることでもその美しさを際立たせることができるので、落ち着いた雰囲気を作り出すのに最適なものとなっているのが特徴です。