シェルフって何?ラックとの違いについて詳しく紹介します

お役立ち

最近の日本では、裕福な生活になっているためものがたくさんあります。

どの家の部屋を見ても、ものがたくさん置かれており床に散乱している家なども少なくありません。

これは、単に片付けがへたくそと言う意味ではありますが、仮に片付けが上手だったとしてもものがうまくを受けていないことがあるわけです。

つまり部屋の中にある収納を超えてものが置かれていると言うことになるわけです。

収納スペースが昔あったとすれば、ものが150ほどあれば100はしまうことができますが残りの50は部屋の外に出さざるをえません。

このような時、わざわざリフォームをしようとする人はなかなかいないでしょう。

リフォームをすればそれなりにお金がかかり、有効面積が減ってしまうからです。

そこで、あえてリフォーム等はせずシェルフなどを置いてみても良いかもしれません。

セルフと言えば、いろいろな種類があり1つはパイプでできているものが考えられます。

使い勝手が良く、非常に魅力的でどのようなものを置いてもそれほど違和感のないのが特徴です。

ちなみに同じようなものにラックと言うものがありますがラックと言うものはもう少し広い意味で使われます。

つまりザックとシェルフはほとんど同じ内容ですが、ラックの方が意味合いが広いと言えるでしょう。

へせ真由美においては、どちらも同じと考えて良いかもしれません。

ものを置くと言う意味では、共通している部分があるからです。

このような違いがあることに加えて、シェルフの中にもそれぞれ種類があり違いがあるはず。

一般的に思い浮かべるパイプのものに関しては、使い勝手が良い上に頑丈なことから広く利用されています。

ただし、パイプのものに関してはどこかそっけなさがあるのが欠点かもしれません。

使い勝手は良いものの、非常にシンプルすぎて物足りないと感じる人もいます。

もしこれを利用する場合には、何か少し工夫などをした方が良いかもしれません。

具体的にどのような工夫をするかと言えば、そのうちの1つはカーテンなどをかけることです。

シルバーのものであれば、カーテン等をかけることでおしゃれなものに変身する可能性が高いです。

それ故、カーテン等の移動も考え作ってみるのが良いでしょう。

作り方としては、もともとカーテン生地と言うよりもそれなりの大きさがある布を用意します。

100円ショップなどで売られているものもありますので、これをふんだんに用いてみても良いかもしれません。

それに加えて、100円ショップで売られているつっかえ棒を利用することです。

これを利用してカーテンを使えば、立派な見た目になり、金属製のものとは思えないおしゃれな棚が出来上がります。

金属製のもの以外に電話、オープンスペースになっている本棚のようなものもあります。

本棚のような形になっているものは、最初から高級感がありますので、特に何か手を加えるようなことをする必要はありません。

むしろそのまま使った方が良いでしょう。

後は、何を置くかはとても重要になるところです。

本棚のようになっているため本を置いてみても良いですがそれ以外にもCDなどを並べるのも1つの方法です。

どちらかと言えば、ある程度大きな部屋に似合いますので、大きな部屋に住んでいる人やおしゃれな部屋に住んでいる人は、そのようなものを用いることで部屋全体が引き締まるかもしれません。

このように、いくつか種類がありますのでそれぞれよく比較してみることが重要になります。

料金はパイプのものであればピンからキリまでありますが一万円以内で購入できるものが多いです。

背の低いものつまり1メートルもないものであれば5000円未満で購入できる場合もあるでしょう。